Skip to content

自己紹介

増山祥紘(マシヤマヨシヒロ)といいます。1986年、東京で生まれ、東京で育ちました。
2017年7月にリアルミーという会社を設立、経営をしています。それまでは日本をはじめとするアジアで介護・医療・ヘルスケア分野でウェブサービスを提供するエス・エム・エスという会社で戦略立案や事業開発、マーケティング等を経験しました。

介護の世界では、手厚い介護を提供するだけでなく、いかに要介護者が自分らしく過ごせるかを重視します。もともと住んでいた地域に住める、昔と同じように振る舞える、好きだったものを食べられる・・・など。いくら環境は良くても、自分らしさを失えば生きがいを失ってしまうからです。

さて、そう考えると日本、もしかしたら世界中においても、果たして自分らしく暮らせている人がどれぐらいいるのか。介護業界での経験や、自分自身の体験を振り返ってみたときに、自分らしさとは意外と大きなテーマなのかなと思いました。そこで、これからは人々が自分らしきを追求し、活き活きと暮らす世界を創りだすことをライフワークに、仕事、家族、子育て、健康、お金などの分野で事業群を創っていければなと思っています。

代表取締役をやっている会社:株式会社リアルミー
ベビミル
リアルミーキャリア


◆過去の経歴
株式会社エス・エム・エスにて
・薬剤師人材紹介事業のキャリアアドバイザー

・介護事業者向けのシステムサービスで
・ウェブマーケティング全般
・インサイドセールス
・CRM
・商品設計開発
・事業企画

シンガポールで
・買収先企業のデューデリジェンスに参加
・買収先企業でのPMIと事業開発

その後、現在の株式会社リアルミーで代表取締役をしています。


◆趣味
・2011年ぐらいからブログを毎日書き続ける
・2013年からボルダリング
・小型成長株への投資


◆興味がある分野
会社経営自体が興味ある探求テーマであり、事業開発、組織開発などなんでも好きです。事業をやることそのものも面白いですが、どういった因果関係があるのかの研究が好きであり、このブログの名前もそこから来ています。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください